キャットドア設置 

冬で暖房を使う為、扉を締め切る訳ですが
猫の出入りの為に、扉の開け閉めをするのが億劫です。

前々から考えていたキャットドアを購入して
猫の出入りをスムーズにしてみました。

本来は壁や扉にキャットドアを取り付けますが
大体的な工事になりそうなのと、面倒なので却下。

ホームセンターでスタイロフォームという断熱材を発見し
カッターでも簡単に切る事が出来る上に、2000円程度でした。

スタイロフォームを22センチにカットして、キャットドア用の
穴を開けて、キャットドアをネジ止めして完成です。
高さが足りない分は、スタイロフォームを付け足して補います。

多少隙間があったり、固定されていないので動きますが
猫が慣れて、自由に行き来してくれればと思います(´・ω・`)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tediumdiary.blog6.fc2.com/tb.php/3078-d73b850a