野良猫と喧嘩 

虎巳を外に出して、一番心配なのは縄張り争い。
近所には元々野良猫がいるのです。

今までも多少の小競り合いはあったけど
特に噛まれたりはなかったようでしたが
今日帰ってきた猫を見たら、何か刺さったような跡。

動物病院に電話で相談したら
出来ればすぐに連れてきて欲しいと。

すぐに病院に連れて行って、診察してもらうと
どうやら他の猫に噛まれた跡が炎症してるとの事でした。

野良猫は猫エイズに感染している事が多いらしく
注射を2本打ってもらい、様子を見てみる事になりました。

完全室内飼いの方が安全で長生きはするけれど
外に出す事でストレス発散になっても、危険はあるし
最大の問題は室内飼いよりも寿命は縮む事。

さて、色々な問題が出てきたけど
どうやって解決しようかな?( ´△`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tediumdiary.blog6.fc2.com/tb.php/3113-c3018d86